HOME>コラム>レーザー脱毛を受ける前に!エステと医療機関の違いを知ろう

レーザー脱毛を受ける前に!エステと医療機関の違いを知ろう

照射

エステとクリニックの脱毛の違い

脱毛施術ではエステの光脱毛や、クリニックの医療レーザー脱毛が特に人気ですが、基本的な原理は双方とも同じです。どちらも毛根部にエネルギーを照射して、その力で発毛細胞にダメージを与え、ムダ毛を処理していきます。ですが1回あたりの施術料には違いが見られ、大阪エリアでもエステの方が安く、クリニックの方が高いのも一般的です。そして、エステとクリニックで大きく違うポイントは脱毛機器の出力にあり、エステの光脱毛が非常にマイルドなのに対し、クリニックのレーザーは強力な出力を誇ります。元々毛母細胞などを熱で破壊する行為は、医療行為に当たるため、医師が居ないエステでは強力な脱毛機器を使えないのが実情です。その点、クリニックは医療機関ですから、医療用のハイパワーなレーザー機器が使え、発毛細胞をしっかり破壊できるようになっています。脱毛効果もエステより当然優れておりますので、もしも大阪でムダ毛を確実に処理したいのであれば、クリニックでレーザー脱毛を受けるのがおすすめです。

女の人

自分が何を重要視しているのか

脱毛を受ける時は、どこに重点を置くかによりましても、申し込み先が変わってきます。例えばムダ毛は抑える程度で構わないなど、一時的な除毛で良ければ、エステでも十分効果を得られる筈です。ですが永久脱毛を希望するなら、強力なエネルギー照射で発毛組織を破壊するレーザー脱毛が、打って付けになります。さらに、クリニックのレーザー脱毛は1度の治療効果が秀でているため、トータルの施術回数もエステより少なくて済むのです。そこで、何度も足しげく通うのが面倒とお感じの場合も、クリニックでレーザー脱毛を受けた方が良いのではないでしょうか。大阪には素晴らしい脱毛クリニックが揃っていますから、最初はカウンセリングからスタートしてみましょう。できれば複数のクリニックへ訪れ、費用なども比較したうえで、最も相性の良いクリニックへ申し込むのがよろしいかと存じます。