HOME>口コミ>脱毛を受ける前に注意した方が良いことは?

脱毛を受ける前に注意した方が良いことは?

レーザー脱毛

ヒゲを薄くしたいと考えている人は、ヒゲ脱毛を検討して下さい。しかし、初めてのヒゲ脱毛をする際には、様々な不安があると思います。これらの不安を解消するには、ヒゲ脱毛経験者の口コミをみて参考にしておくといいです。

口コミ一覧

日焼けはNGですよ。[30代|男性]

神戸のエステでヒゲ脱毛をしているおかげで、ヒゲを剃る回数がだいぶ減りました。脱毛をする前にはいろいろ不安がありました。痛くないかとか本当に効果があるのかとか、でもいざやってみると心配なことはなく、なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔しているぐらいです。ただ、自分なりに気をつけていることもあります。その一つが日焼けです。エステの光脱毛は黒いメラニンに働きかけるので、肌を日焼けすると痛みややけどの心配が出てくるそうです。ひどい日焼けをすると脱毛そのものができないので、スケジュールが狂ってしまいます。なので顔は絶対日焼けしないように、朝にしっかりと日焼け止めクリームを塗るように心がけています。

肌の感想にも気をつけてください。[30代|女性]

もともと乾燥肌でオールシーズンかさつきや粉吹きが出やすい肌質をしています。エステサロンで脱毛をしていますが、いつも以上に保湿には気を使っているつもりです。エステで脱毛の施術を受けたあとは、肌から水分が奪われてカサカサになります。乾燥を放置すると紫外線が肌に入りやすくなるし、シミやそばかすが濃くなるのでケアにはすごく気を使います。半年前から通っている神戸の脱毛サロンでは、施術をしたあとにプラセンタ入りの保湿ローションを塗ってくれるのでうれしいです。ただそれだけだと家に帰ってしばらくするとまた乾燥してしまうので、顔には保湿効果が高いフェイスクリーム、体にはボディークリームをこまめに塗るようにしています。